伸びるのが早くて困ってます
10日前にお世話になった、グルーム・ヘア・ファクトリーです。
もともと海藻類が好きなので、伸びるのが早くて困っています。昆布、わかめ、海苔が大好物であることに加えて、僕はノー天気な方なので、依然としてフサフサなほうだと思っています。洗ってそのまま、あるがままの状態です。
●
●
「グルーム・ヘア・ファクトリー」 (1998年)
●
さて、話しは元に戻って「ノー天気」がいいのか「悲しいほどお天気」がいいのかわかりませんが、ユーミンの中でいちばん好きなのがこの「悲しいほどお天気」です。
うだるような暑さが過ぎ、少し秋の気配がしてくるとセンチメンタルなムードが漂い始めてきます。そんなときに一番です。全編詩がいいですね。最後の『オーシャン&アイ』(さまよいの果て波は寄せる)の終わり近くのフレーズ「ああ 失うものはもうなんにもなくて、心静かな私がはじめて見える」・・・・・・・。
にほんブログ村
Posted on 8月 31st, 2009 by admin
Filed under: コラム